Entry: main  << >>
Yahoo wifiの比較情報!
1
「Yahoo wifi」、「楽天スーパー wifi」、「WIMAX」どれを購入したら良いか分かりませんよね。 下記に3社の良い所等まとめました。比較してみてくださいね!

Yahoo wifiの特徴

  • 帯域制限
    2014年5月までは、無制限使い放題!それ以降は10GBの制限です。
  • 対応エリア
    対応エリアは、全国99%をカバーしています。どこにいても繋がるというのがこのYahoo wifiです!
  • 価格が安い!
    月額2,880円とかなり安い!但し、ヤフープレミアム会員(月額399円)登録は必須のため、毎月払う金額は、3279円になります。
  • YAHOOとしてのブランドで出している
    Yahoo wifiは、その名の通りYAHOOを前面に出しています。それだけこのサービスに気合を入れてると言うことです。

楽天スーパーWiFiの特徴

  • 楽天ポイントが随時3倍付与されるため、楽天で良く買い物をする方にはオススメです!
  • 速度110Mbpsという超高速プランがある。
  • Yahoo wifiと同じ、全国99%のエリアをカバー!
楽天とYAHOOのポケットWiFiは良く似ていますね!違う点といえば、楽天は、楽天ポイントですかね! 楽天市場で商品を良く購入する方は、楽天を私はオススメします。今までよりも、ザクザクポイントが貯まっていきます。 では、ポケットWIFIの定番UQWIMAXを観てみましょう!

UQ WIMAXとの比較

  • 料金が安いプランから高いプランまで様々なプランが用意されています。
  • 業界唯一の無制限使いたい放題がある。
  • 速度面では、yahoo wifi・楽天スーパーwifiに劣ることが多い

比較をして実際に契約するならどれがいい?

実際に契約するのは、貴方様次第だと思います。 たとえば、スピードは多少遅くなっても良いけど、容量無制限が良いという方には、UQ WIMAXをオススメします。 高速回線を都市部で使いたい方には、Yahoo wifiをオススメします。実際に使用してみると、かなり早いです。LTE網を使った高速回線です。 楽天市場で良く買い物する方には、間違いなく楽天スーパーWiFIをオススメします。 実際に複数社のポケットWiFiを比較してみましたが、どこも一長一短です。 特に目に付くのが通信制限の有無です。無制限プランはUQ WIMAXのみのサービスとなっております。 但し、私が思うには、これもそのうち通信制限がつくのではないでしょうか。 なぜ、通信制限が発生するかと言うと、実は、一日で10GB以上通信してる人も中にはいます。 そうするとどうしても回線が圧迫され、他のユーザーの通信速度が落ちてしまいます。 その為、通信制限が最近では主流になってきました。余談ですが、光フレッツ等もそのうち制限が付くのではないかと私は予想しています。 なぜなら、海外では、自宅に引く回線も通信制限が当たり前なのです
業界最安の月額2,880円!【Yahoo! WiFi】はこちら

| Yahoo Wifiの口コミ紹介 | 01:17 | comments(0) | - | - |
Comment